2010年 11月 第241回大会

10月28日から31日にマレーシア初のPGAイベント、「CIMBアジア・パシフィック・クラシック・マレーシア」が開催され、しっかり観戦してきました。
アメリカPGAツアーでも上位25名しか参加できないという世界トップクラスの戦いです。
グリーン付近で観戦していると、彼らは100M先からグリーン上半径3Mの範囲に当たり前のようにボールを落とし、ピタリと止めてくる様子が延々と続くのです。
落下地点からダラダラと転がる女子プロとは違います。
ゴルフがとても簡単そうに見えるのですが、彼らはどんな感覚でゴルフをしているのでしょうか・・・。
またティーボックスでショットを間近で観ると、TVとは違い選手達の体重移動やスイングが肌で感じられます。
これは現地に足を運んだ者だけが得られる貴重な体験ですね。
それでも、大型新人 リッキー・ファウラーのドライバーショットだけは「超高速かつダイナミックなスイング」で、体のターンが良く見えないほど。大変素晴らしいスイングなのですが、私のように30歳を超えたら真似しない方が良さそうですね。
その他アダム・スコットやルーク・ドナルド等、「美スイング」の選手達には良いものを見せて貰いました。
次回も楽しみです。

さて、第241回New30’sゴルフクラブコンペの優勝者は加藤氏。ネット74と参加者唯一の70台、ベストグロス賞、ニアピン賞、ドラコン賞もゲットと大暴れ。おめでとうございました。



2010年 11月 第241回の結果報告です。




第241回 2010年 11月 7日 TEMPLER PARK C.C. (10 名参加)


[ ドラコン ] --- 加藤(M)、大嶋、藤田、秋山
[ ニアピン ] --- 小林x2、加賀谷、加藤(M)  
[ ベスグロ ] --- 加藤(M) 87(47,40)

N A M E COMPANY OUT I N GROSS H.C. NET RANK NEW HC POINT
加藤(M) SHIN-ETSU POLYMER 47 40 87 13 74 1 10 9
長谷川 VST 52 48 100 20 80 2 18 8
大 嶋 SHARP 51 46 97 15 82 3 14 7
藤 田 SELAYANG SOLDER 42 46 88 5 83 4 6
吉田(M) MEDIPRO 49 46 95 12 83 6 5
小 林 CHIYODA 49 46 95 12 83 5 4
秋 山 MEM 46 42 88 3 85 7 3
佐藤(M) SHINKO Electronics 51 52 103 16 87 8 2
小和田 SHIN-ETSU POLYMER 48 52 100 10 90 9 1
加賀谷 TDK 58 54 112 open 88