2011年 9月 第251回大会

2011年 9月 第251回の結果報告です。

観光でカンボジアのアンコールワット遺跡へ行ってきました。
フリー百科事典ウィキペディアによると、「12世紀前半、ヒンドゥー教寺院として三十年余の歳月を費やし建立される。」とあり、約900年も前に石を使って建設された建造物である事が書かれております。
かねてより知人から「アンコールワットの日の出シーンは最高。」と吹き込まれており、そのために高級デジタルコンパクトカメラも買いました。
しかしながら撮影技術を覚える時間を作る事ができず、日の出撮影前夜の寝る前にカメラ本を読み、無謀にもぶっつけ本番で挑んだのでした。
当日は雨季の真っただ中にも関わらず奇跡的にも日の出前後だけ雨がやみ、ご来光を拝むことができました。
太陽が昇るまでの限られた時間の中、撮影はとにかく色々な設定で撮りまくり、数で勝負。「これだ」と感じた写真はたった数枚で、ほとんどが白っぽい普通の写真という結果に。冷や汗ものです。
写真は奥が深いですね。

また知人の紹介で担当してくれたガイドさんは非常に親切かつ勤勉な方で、親戚の子供達を何人も養い、彼らに英語を教育しているとの事でした。
カンボジアは貧しく英語の教育を受ける機会はなかなか無いとの事で、彼には頭が下がります。
その他職業訓練施設等も見学し、後進国の実情を体感できた旅でした。

さてゴルフの結果です。
第251回New30sクラブの優勝者は、アウト45イン45のグロストータル90、ネットスコア67とパープレーを大きく下回る見事なアンダープレーで山口氏でした。
ハンディキャップはNew30sルールによりこれまでの23から14と大躍進です。
おめでとうございました。



第251回 2011年 9月 11日 TEMPLER PARK C.C. (19 名参加)


[ ドラコン ] --- 高橋、山口、加藤(M)、田尾
[ ニアピン ] --- 佐藤(M)、山口、明地
[ ベスグロ ] --- 藤田 83(40,43)

N A M E COMPANY OUT I N GROSS H.C. NET RANK NEW HC POINT
山 口 SHIN-ETSU POLYMER 45 45 90 23 67 1 13 19
池 田 TDK 41 43 84 13 71 2 10 18
佐藤(M) SHINKO Electronics 47 48 95 19 76 3 18 17
加藤(M) SHIN-ETSU POLYMER 45 41 86 9 77 4 16
藤 田 SELAYANG SOLDER 40 43 83 5 78 5 15
阪 井 SAGAWA 55 47 102 24 78 6 14
海老原 TDK 46 46 92 12 80 7 13
児 玉 SHIN-ETSU POLYMER 46 49 95 14 81 8 12
松 澤 SHINKO Electronics 46 44 90 8 82 9 11
金 城 ROKUMEIKEN 45 57 102 17 85 10 10
宇佐美 SHIN-ETSU POLYMER 52 50 102 16 86 11 9
西 LONPAC 54 49 103 17 86 12 8
田 尾 SENJU(MALAYSIA) 54 51 105 18 87 13 7
明 地 SHIN-ETSU POLYMER 56 55 111 24 87 14 6
吉田(M) MEDIPRO 48 48 96 6 90 15 5
加賀谷 TDK 61 54 115 19 96 16 4
高 梨 SHIN-ETSU POLYMER 62 61 123 24 99 17 3
新 保 KOSE (M) 62 63 125 24 101 18 2
竹 内 SELAYANG SOLDER 68 62 130 24 106 19 1
高 橋 51 48 99 OPEN