2011年 12月 第254回大会

2011年 12月 第254回の結果報告です。

第254回

先日、皆様お馴染みの日本のゴルフ雑誌「パーゴルフ」の方々とマレーシアでゴルフをする機会がありました。
実はマレーシアにもゴルフ雑誌「ParGolf」があるものの、特に資本の関連もなく全く別の会社のようです。
そしてこのたび2つの雑誌「パーゴルフ」と「ParGolf」が広告や記事の共有等で関係を深めるための調印式がマレーシアで行われ、そのために来馬されたようです。
(詳しくはパーゴルフのホームページかフェイスブックを参照。)

ゴルフ当日は非常に日差しが強く、冬の日本から来られた皆様はあまりの暑さに参っておりましたね。
そんな中で私の近頃の疑問を彼らに質問してみました。
「なぜ南国マレーシアでは日本人は勝てないのに韓国人はそれなりに強いのか。」
頂いた意見は、
「韓国のジュニアは非常に練習熱心で、朝いち早く練習場に現れ遅くまで黙々と練習しています。
 また、体も強いかもしれません。
 ただ、学業そっちのけで練習に励むため、一流になれなかった人達は以後苦労するようです。」
やはりそうなのか。と、暑さの中で息も絶え絶えに納得したのでありました。

皆様とても気さくな方々でうちの嫁とも楽しくお話して頂きました。
そしてこの度パーゴルフはフェイスブックで100万「いいね」の快挙を達成されたと聞き、早速ページにアクセスして「ルークドナルドの欧米制覇」の記事に「いいね」を付けました。
最新ゴルフニュース満載でなかなか良いですよ。


さてゴルフの結果です。
第254回New30sクラブの優勝者は、アウト48イン41 グロススコア89、 ネットスコア76で平塚氏でした。。
マレーシアに赴任されて以来調子が上がっているようで参加2回目にしての優勝です。
おめでとうございました。



第254回 2011年 12月 3日 TEMPLER PARK C.C. (20 名参加)


[ ドラコン ] --- 秋山、田尾、横内、小川
[ ニアピン ] --- 藤田、吉田(M)、横内、児玉
[ ベスグロ ] --- 加藤(M) 88(41,47)

N A M E COMPANY OUT I N GROSS H.C. NET RANK NEW HC POINT
平 塚 SHIN-ETSU POLYMER 48 41 89 13 76 1 10 20
加藤(M) SHIN-ETSU POLYMER 41 47 88 9 79 2 8 19
小 林 CHIYODA 52 45 97 18 79 3 17 18
秋 山 MEM 47 44 91 9 82 4 17
金 城 ROKUMEIKEN 48 51 99 17 82 5 16
松 尾 NITTODENKO 46 49 95 12 83 6 15
田 尾 SENJU(MALAYSIA) 51 51 102 18 84 7 14
藤 田 SELAYANG SOLDER 46 45 91 5 86 8 13
松 澤 SHINKO Electronics 45 50 95 8 87 9 12
加賀谷 TDK 53 52 105 17 88 10 11
小 川 SANKO SANGYO 54 52 106 18 88 11 10
吉田(M) MEDIPRO 52 43 95 6 89 12 9
横 内 HAKUTO 51 50 101 12 89 13 8
池 田 TDK 49 51 100 10 90 14 7
山 口 SHIN-ETSU POLYMER 53 51 104 14 90 15 6
明 地 SHIN-ETSU POLYMER 52 54 106 16 90 16 5
児 玉 SHIN-ETSU POLYMER 51 56 107 11 96 17 4
武 田 TDK 59 62 121 24 97 18 3
高 梨 SHIN-ETSU POLYMER 65 60 125 24 101 19 2
今 井 SHIN-ETSU POLYMER 69 65 134 24 110 20 1