2013年 6月 第272回大会

2013年 6月 第272回の結果報告です。

 親戚の結婚式に参列するために四国の香川県高松市に一時帰国してきました。
 私自身は四国に住んだことが無く地理には疎いのですが、関西国際空港からは意外に遠いのですね。
 今回はバスを利用しました。電車を使うと複数回の乗り継ぎが必要な上、所要3時間以上かかります。
 バスだと4時間半かかりますが乗客も殆どおらずに運賃は安く、目的地まで直行できるので断然快適なのです。
 マレーシアからの移動の足で会場まで直行したのですが、その会場は高松駅から車で30分程の「五十風雨」という旧家を改造した隠れ家的なフレンチレストランでした。
 隠れ家ですので、看板や案内は一切なく、カーナビを使っているタクシーでさえ道に迷いました。
 料理はとても美味しかったです。
 遅れて入ったので、待たずとも料理が次から次へと出てきます。空腹でもあり、がつがつ食べるフレンチは実に最高でした。

 帰りに手配して頂いたタクシーの運転手さんからも色々な話を聞きました。
 名物である讃岐うどんの名店めぐりを希望される事も多いようで、食べ方のレクチャーもして頂きました。
 まず讃岐うどんは1本か2本だけを箸でつまみ、汁が飛ばないよう器に下唇をつけて一気にすすり、噛まずに喉越しを楽しむのが通だそうです。
 麺を多く掴んでしまうと一回では口に入れることが出来ず、箸で麺を掴んだままいつまでも口を動かし続ける羽目になります。これは一番恰好悪いとの事。
 また熱い麺には冷たい汁をかけて温度を下げないと、熱くてすすることができないのでこれも要注意だそうです。
 いやー、私はこれら全てアウトでした。
 逆に、讃岐うどんの麺のコシを楽しむべく、口の中いっぱいにもぐもぐ噛むのが大好きです。
 その運転手さんは個人タクシーのライセンスを取るべく講習に通い猛勉強中とのことで、実は既に次回に買う車も決めてあり、それは四国地区で誰も使っていないメルセデスベンツ。
 次回訪問した際にそのタクシーに乗れたら良いなと思いました。
 

 ゴルフの結果です。
 第272回New30sクラブの優勝者は、アウト41イン43 グロススコア84、 ネットスコア75の見事なスコアで秋山氏でした。
 最近のNew30sの上位スコアは素晴らしいですね。
 おめでとうございました。


第272回 2013年  6月 2日 TEMPLER PARK C.C. (30 名参加)


[ ドラコン ] --- 平塚、井藤、小川(D)、藤田
[ ニアピン ] --- 山口、吉川x2、藤城
[ ベスグロ ] --- 秋山 84(41,43)

N A M E COMPANY OUT I N GROSS H.C. NET RANK NEW HC POINT
秋山 MEM 41 43 84 9 75 1 7 29
松澤 Shinko Electronics 42 46 88 11 77 2 9 28
植松 Shinko Electronics 48 44 92 14 78 3 13 27
矢島 YUASA TRADING 48 46 94 16 78 4 26
藤城 CHIYODA 48 39 87 8 79 5 25
吉田(M) MEDIPRO 46 42 88 9 79 6 24
平塚 SHIN-ETSU 44 47 91 12 79 7 23
藤田 SELAYANG SOLDER 42 44 86 6 80 8 22
松尾 NITTODENKO 44 50 94 14 80 9 21
井藤 SANSHO 47 53 100 18 82 10 20
加賀谷 TDK 49 52 101 19 82 11 19
小森 SHIN-ETSU 54 50 104 22 82 12 18
加藤(T) SELAYANG SOLDER 53 53 106 24 82 13 17
下平 TRDOMATIC 49 53 102 18 84 14 16
鈴木(M) NICHICON(M) 47 43 90 5 85 15 15
山口 SHIN-ETSU 50 54 104 18 86 16 14
吉川 TOSHIBA 46 46 92 5 87 17 13
荒井 CANON OPT(M) 52 53 105 18 87 18 12
大谷 NTT DATA (M) 46 45 91 3 88 19 11
小川(D) NITTO DENKO 49 43 92 3 89 20 10
岡野 MEDITOP 53 44 97 8 89 21 9
田中 SESC 56 47 103 14 89 22 8
加藤(M) SHIN-ETSU 50 48 98 8 90 23 7
後藤 TOSHIBA 56 48 104 14 90 24 6
阪井 SAGAWA 50 56 106 16 90 25 5
池田 SHIN-ETSU 56 58 114 24 90 26 4
横内 HAKUTO 51 54 105 11 94 27 3
高梨 SHIN-ETSU 57 61 118 24 94 28 2
塚本 SANSHO 57 65 122 24 98 29 1
戸谷 Shinko Electronics 52 43 95 OP -
注:オープン参加の方はH.C.の欄に"OP"と入力して下さい。