2013年 7月 第273回大会

2013年 7月 第273回の結果報告です。

第273回

 痔瘻物語2。 第271回の続編です。
 前回の日本人御用達の某メディカルセンターでの手術が実は痔瘻摘出手術ではなく、ただの排膿手術であったことが判明しました。
 手術後に与えられた抗生物質の飲み薬を2週間続けていたのですが、一向に治る気配が無く、再手術する必要があるとドクターが診断したのでした。
 家に帰ってインターネットで調べた結果、色々なことが分かってきました。
 病状によって数種類の治療法があること、日本では手術を2段階に分けて行うのが一般的であること、根治手術無しには回復しないこと、完治までには数か月も要すること、治癒までの長い期間痛い思いをすること、等々。
 もうがっかりです。
 しかし、こういう時インターネットは実に便利ですね。グーグル様本当にありがとうございます。
 調査の結果専門医に診てもらうべきと判断して家族と相談した結果、マレーシア最大の医療グループのとある専門医を紹介されました。(日本の専門医の技術が高いようですが、さすがに数週間も日本に帰る事は難しいので。)
 その50歳を超えたくらいのドクターは言いました。
 「うん。あなたのファミリーのお尻はみんな知っているよ。」
 診察するなり、「手術だね。」の一言。
 これまでの経緯を説明したところ、ドクター曰く「手術を2回に分ける先生もいるけど、私は基本的に1回で済ましちゃいます。その方が患者さんは楽でしょ。あなたの場合は全治2か月。再発の可能性は2%です。」
 入院日数はたったの1日でその後1週間は自宅療養でした。会社に事情を説明しタイミングを選んで入院です。
 手術は全身麻酔だったので、気付くと手術は終わっていました。
 手術中に預けた貴重品から、気付くとお金を100リンギ抜き取られていました。 しかし幸いにも損害分は保障してもらえました。
 麻酔の針を刺した左前腕が、気付くと静脈炎を発症し、まるで毛虫に刺されたような痛みに襲われましたが3日ほどで鎮静しました。
 と、泣き面に蜂のような問題がいくつかありましたが大事には至らず、現在ドーナツクッションを肌身離さず抱えながら長い治療期間を過ごしております。
 今のところ順調な気がします。今のところは…。
 
 ゴルフの結果です。
 第273回New30sクラブの優勝者は、アウト49イン39 グロススコア88、 ネットスコア74で松尾氏でした。
 アウトとインで10打差というスコアでしたが、ハーフ30台達成です。
 おめでとうございました。

第273回 2013年  7月 7日 TEMPLER PARK C.C. (21 名参加)


[ ドラコン ] --- 藤田、平塚
[ ニアピン ] --- 加藤(T)、松澤
[ ベスグロ ] --- 松澤 88(43,45)

N A M E COMPANY OUT I N GROSS H.C. NET RANK NEW HC POINT
松尾 NITTODENKO 49 39 88 14 74 1 11 20
小森 SHIN-ETSU 49 48 97 22 75 2 19 19
平塚 SHIN-ETSU 50 40 90 12 78 3 11 18
松澤 Shinko Electronics 43 45 88 9 79 4 17
加藤(T) SELAYANG SOLDER 48 55 103 24 79 5 16
植松 Shinko Electronics 47 46 93 13 80 6 15
山口 SHIN-ETSU 47 51 98 18 80 7 14
加賀谷 TDK 48 53 101 19 82 8 13
畑澤 SENJU(MALAYSIA) 53 54 107 24 83 9 12
柳瀬 SHIN-ETSU 56 52 108 24 84 10 11
藤田 SELAYANG SOLDER 47 44 91 6 85 11 10
飯尾(K) MIZUDEN (M) 50 45 95 10 85 12 9
横内 HAKUTO 49 47 96 11 85 13 8
許田 SHIN-ETSU 59 51 110 24 86 14 7
井藤 SANSHO 52 54 106 18 88 15 6
安倍 CANON MACHINERY 54 57 111 22 89 16 5
土屋 TDK 61 49 110 18 92 17 4
飯尾(Y) MIZUDEN (M) 55 61 116 24 92 18 3
小川(D) NITTO DENKO 48 55 103 3 100 19 2
高梨 SHIN-ETSU 73 60 133 24 109 20 1
清水 SENJU(MALAYSIA) 53 59 112 OP -