2013年 8月 第274回大会

2013年 8月 第274回の結果報告です。

第274回


 以前に当コラムで激辛カレーを紹介させて頂いた事のあるハイカラカフェ・シャーアラム店にて、今度はおにぎりを発見しました。
 それもただのおにぎりではなく、日本のコンビニで売っているような、真ん中上部のタブを引き破って頂くパリパリ海苔の本格包装です。
 マレーシア居住歴8年にして、とうとうコンビニおにぎりを頂ける日が来るとは。
 それも職場の目の前で。
 質の高い日本食レストランの増加や、ここ最近の有名ラーメン店の出店攻勢といい、マレーシアに美食の波が来ています… とは言い過ぎでしょうか。
 とにかく、陳列棚に置かれたパリパリ海苔おにぎり達は輝いて見えたのでした。
 購入したのは、唐辛子印が描かれた「味噌そぼろ」おにぎり。
 早速頬張ってみました。
 「お? 辛いな。いや、結構辛いかも、わっ、辛いー!」
 辛いけど、イケます。
 お土産に家に持って帰るとマレーシア人の嫁は大喜び。
 実は彼女は私が日本へ出張がある度に、コンビニおにぎりの土産をオーダーする程のパリパリ海苔おにぎりファン。
 このままおにぎりの販売が続くと良いなぁ。
 マンネリを防ぐために、たまに中の具を変えて頂きたいです。
  
 ゴルフの結果です。
 第274回New30sクラブの優勝者は、アウト41イン41 グロススコア82、 ネットスコア71で平塚氏でした。
 おめでとうございました。

第274回 2013年  8月 4日 TEMPLER PARK C.C. (16 名参加)


[ ドラコン ] --- 平塚x2、吉川x2
[ ニアピン ] --- 加藤(M)x2、吉川、横内
[ ベスグロ ] --- 藤田 80(41,39)

N A M E COMPANY OUT I N GROSS H.C. NET RANK NEW HC POINT
平塚 SHIN-ETSU 41 41 82 11 71 1 7 16
加藤(T) SELAYANG SOLDER 51 44 95 24 71 2 20 15
植松 Shinko Electronics 41 45 86 13 73 3 12 14
金城 ROKUMEIKEN 49 44 93 20 73 4 13
藤田 SELAYANG SOLDER 41 39 80 6 74 5 12
湯川 KURITA WATER (M) 50 44 94 18 76 6 11
加藤(M) SHIN-ETSU 40 45 85 8 77 7 10
松尾 NITTODENKO 44 44 88 11 77 8 9
吉川 TOSHIBA 41 42 83 5 78 9 8
秋山 MEM 45 42 87 7 80 10 7
矢島 YUASA TRADING 47 52 99 16 83 11 6
横内 HAKUTO 49 47 96 11 85 12 5
山口 SHIN-ETSU 53 50 103 18 85 13 4
井藤 SANSHO 56 51 107 18 89 14 3
高梨 SHIN-ETSU 57 59 116 24 92 15 2
土屋 TDK 59 55 114 18 96 16 1