2013年 11月 第277回大会

2013年 11月 第277回の結果報告です。
 今年も「CIMBクラシック」の季節がやってまいりました。
 昨年まで「CIMBアジア パシフィック クラシック」という長くて奇妙な名前でやってきたのですが、本年度からFedExカップのポイントが加算されるPGAお墨付きの公式大会に格上げとなり、名前も覚え易くなりました。
 嫁が前職この大会の担当であった事から、チケットを入手してくれました。
 会場はマインズからKLGCCに変わり、メインのCIMB以外のスポンサーもグレードアップ!
 特に、個人的に一番嬉しかったのはスポンサーのビール会社が、ChangからHeinekenになった事ですね!(Chang Beer様ごめんなさい。)

 会場に来た一番の目的は、日本の期待の星、松山英樹選手を一目見る事です。
 彼は我々の到着直後にティーオフして行き、それを見届けると、嫁は言いました。 
 「やっぱ暑いわ…。そこのラウンジに入ろうよ。」
 何と、1番ティーのすぐ後ろに特設の建物があり、有料ですが空調が効いた飲食できる空間があったのです。 
 ソファーに座り、少し遠い1番ティーを見下ろしながら、「今、フィル・ミケルソンが出て行ったね。」なんて話していると、この超快適空間に重い腰が椅子にくっついて離れません。
 そうこうしているうちに、某ゴルフ雑誌編集の友人がやってきて、「上の階にHeinekenのラウンジがあるよ。」とトドメの一言。
 「何…だと?!」
 素敵なHeinekenガール達が提供してくれるドラフトのHeinekenはキンキンに冷え、新鮮で素晴らしいものでした。
 もはや何をしに来たのか分からなくなりましたが、大会ロゴの入ったゴルフ用ポロシャツを買う事も目的の一つでしたので、帰り際に見に行きました。
 「それ着ると、あたしのスタッフ用シャツみたいでダサい。 絶対やめて!」との嫁の忠告を無視して3点も購入したのでした。
 買った後、同じシャツを着て歩いている来場客は、やはり大会スタッフのようでした。
 
 
 ゴルフの結果です。
 第277回New30sクラブの優勝者は、アウト43イン42 グロススコア85、 ネットスコア74で横内氏でした。
 おめでとうございました。


第277回 2013年  11月10日 TEMPLER PARK C.C. (25 名参加)


[ ドラコン ] --- 鈴木(M)、吉川、秋山x2
[ ニアピン ] --- 岡野、小川(D)、横内、加賀谷
[ ベスグロ ] --- 吉川 81(44,40)

N A M E COMPANY OUT I N GROSS H.C. NET RANK NEW HC POINT
横内 HAKUTO 43 42 85 11 74 1 8 24
加藤(T) SELAYANG SOLDER 50 45 95 20 75 2 18 23
吉田(M) MEDIPRO 43 42 85 9 76 3 8 22
下平 TRDOMATIC 50 45 95 18 77 4 21
許田 SHIN-ETSU 51 51 102 24 78 5 20
吉川 TOSHIBA 44 40 84 5 79 6 19
加藤(M) SHIN-ETSU 44 43 87 7 80 7 18
後藤 TOSHIBA 47 48 95 15 80 8 17
矢島 YUASA TRADING 51 45 96 16 80 9 16
秋山 MEM 45 45 90 7 83 10 15
松尾 NITTODENKO 49 46 95 11 84 11 14
小川(D) NITTO DENKO 44 44 88 3 85 12 13
岡野 MEDITOP 45 48 93 8 85 13 12
柳瀬 SHIN-ETSU 63 47 110 24 86 14 11
平塚 SHIN-ETSU 48 47 95 8 87 15 10
池田 SHIN-ETSU 54 57 111 24 87 16 9
藤田 SELAYANG SOLDER 46 47 93 5 88 17 8
松澤 Shinko Electronics 51 45 96 8 88 18 7
鈴木(M) NICHICON(M) 47 48 95 4 91 19 6
荒井 CANON OPT(M) 53 59 112 18 94 20 5
小森 SHIN-ETSU 60 53 113 19 94 21 4
加賀谷 TDK 50 60 110 15 95 22 3
土屋 TDK 55 58 113 18 95 23 2
石崎 Shinko Electronics 72 65 137 24 113 24 1
山本 BEGOOD TECHOLOGY 47 46 93 OP -
注:オープン参加の方はH.C.の欄に"OP"と入力して下さい。