2014年 3月 第281回大会

2014年 3月 第281回の結果報告です。
第281回


水不足です。

記憶では旧正月以降、1か月程まとまった雨が降っていない気がします。
地震も台風も冬とも無縁の恵まれた土地、熱帯雨林気候のマレーシアで水不足を心配する羽目になるとは全く思いもよりませんでした。
隣のタイでは2011年に洪水による大災害があったのは記憶に新しいと思います。

クアラルンプールやセランゴール州では地域別の断水のアナウンスがあり、2日ごとの断水が実施され始めました。
貯水タンクがある地域はその期間をタンクの水でしのぐのですが、そうでないエリアは大変でしょうね。
飲み水、トイレ、洗濯、シャワー等で日々大量の水を何気なく使っているので、このような状況になると改めて水のありがたみを感じます。

空気が乾燥しているせいか、空き地火災や道路脇が燃えているのを見かけます。
先日は会社の敷地手前10メートルのところまで炎が迫りましたが、消防隊の活躍で無事鎮火するという出来事もありました。
「ヘイズ」も酷くなってきており、砂埃も多く感じます。

そんな状況の中、コンドミニアムの駐車場にとまっている多くの車が、埃もつかずにピカピカなのはどういう事でしょうか。
同じ駐車場にとめている私の車は砂埃が目立つというのに。
水不足の間だけ洗車に出すのを控えるくらいの思いやりがあっても良いと思うのです。
自己中心的なのか楽観的なのか。
兎にも角にも早く雨が降って欲しいものです。
できればゴルフのプレーが終わった後に降れば良いと思います(笑)。




第281回New30sゴルフクラブコンペの優勝者は、アウト47、インは40のグロストータル87、ハンデ17、ネット70で田中氏でした。
おめでとうございました。

尚、今回は3名の方がネットスコアをアンダーで回り、参加者19名中の上位13名の方が70台という非常にハイレベルなコンペとなりました。
皆様お疲れ様でございました。


第281回 2014年  3月 2日 TEMPLER PARK C.C. (19 名参加)


[ ドラコン ] --- 小川(D)、柳瀬、温井、加藤(T)
[ ニアピン ] --- 鈴木(M)、飯塚、小川(D)x2
[ ベスグロ ] --- 鈴木(M) 78(38,40)

N A M E COMPANY OUT I N GROSS H.C. NET RANK NEW HC POINT
田中 SESC 47 40 87 17 70 1 11 19
小川(D) NITTO DENKO 41 43 84 13 71 2 10 18
加賀谷 TDK 47 45 92 21 71 3 18 17
柳瀬 SHIN-ETSU 44 48 92 19 73 4 16
鈴木(M) NICHICON(M) 38 40 78 4 74 5 15
藤田 SELAYANG SOLDER 38 45 83 8 75 6 14
温井 MPM 44 40 84 9 75 7 13
小森 SHIN-ETSU 48 48 96 21 75 8 12
秋山 MEM 42 43 85 9 76 9 11
横内 HAKUTO 43 47 90 14 76 10 10
矢島 YUASA TRADING 47 46 93 16 77 11 9
清水 SENJU(MALAYSIA) 54 47 101 24 77 12 8
吉田(M) MEDIPRO 49 42 91 12 79 13 7
池田 SHIN-ETSU 56 49 105 24 81 14 6
加藤(T) SELAYANG SOLDER 51 51 102 19 83 15 5
土屋 TDK 53 58 111 24 87 16 4
飯塚 BERJAYA SOMPO 53 56 109 20 89 17 3
畑澤 SENJU(MALAYSIA) 63 69 132 24 108 18 2
大久保 SHIN-ETSU 86 69 155 24 131 19 1
注:オープン参加の方はH.C.の欄に"OP"と入力して下さい。